占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

4月の占い

タロットをあーだこーだして占いましたよ。

 

牡羊座

年度始めということもあるのでしょうか、初旬はそわそわ落ち着かないとか、やる気が出ないということがあるかもしれません。上司からの教育的指導が入るかも。この春新しい環境に入っていく人は不安を感じやすいかもしれませんが、目の前にあることに集中しているうちに落ち着いていきます。新しい人間関係を求めるなら相手に幻想や期待を抱かないこと。あまり考えすぎずに声を掛けてみると、案外長い付き合いが出来る良い関係が築けそう。

 

牡牛座

今まで頑張ってきたことがひとつの完成を見るのか、満ち足りた気もちになれる初旬。でも調子に乗っているとコミュニケーションの不調や思わぬ横やり、反感を買うということがあるかも。こりゃイカンと思ったら上司や年長者などに助言を仰いで。それを素直に受け入れることで以前よりもむしろ良い状態に変われるでしょう。

恋愛ではラブラブうきうき♪と思っていたのが親の反対にあったり三角関係になったり幻滅したりなんてこともあるかもしれませんが、それは結実に向かうための試練。選択する自由は常にあるし、それがあるから仲直りも出来るし祝福も受け入れられる。

 

双子座

人間関係では上司など、ゴリゴリ押してくる人物にストレスを感じるかも。そんなときは観念するというか、負けてしまうのも手だと思います。そして自分は自分の正義に照らして誠実な対応を心がける。でも無理だと思ったら違う環境を探すのもアリだと思います。

子供のことで悩むということもあるかも。季節がら親として気負いがあるかもしれませんが、頭ごなしに指図したりということは避けたい。自分が子供の時はどうだったかなと考えたり、子供の目線に立ってみることで親としても成長できると思います。

 

蟹座

体調やメンタルの不調が気になります。生活リズムを整えることを意識してください。悩みを抱えているならそれに集中しすぎないで。ひとりで悶々と悩まず、他者とコミュニケーションを図ることで活動的になって行けます。感情に引きずられずに清く正しくあろうとする姿勢が自分自身を助けてくれる。創作活動は吉。手芸店とかホームセンターの部品売り場とか、そんなところがラッキープレイス。

 

獅子座

人間関係のトラブルに悩まされるかもしれませんが、それは自分自身の頑固さに気づくための合図なのかも。出し惜しみせずに自分を表現してみる、女性であればちょっとおしゃれして華やかさをまとってみる。手を差し伸べてくれる人がいればためらわずにその手を取ってみる。下旬になれば明るい世界が目の前に開けてくるような気もちになれるでしょう。

 

乙女座

言うべきことを言わないとあらぬ誤解を受けそう。不和ということになったなら、自分はどうしたかったのか、心の声に耳を傾けてみると良さそう。自分に否は無いと思えば待つこともひとつの道だし、言っておけば良かったと思うことがあるなら自己表現を躊躇わないこと。ちょっとしみじみした後に「あー良かった♪」と思える月

 

天秤座

上旬は色々とうまく事が運ぶ好調期。旧知の人との関係が復活するということもあるかもしれませんが、それが色恋に絡む関係ならちょっと慎重になったほうが良さそう。今現在の相手を見極めること、過去の幻想に惑わされないことが大事です。また、子供のいる人は子供のことで悩むこともありそうで、何より母親としての役目を大事にしてください。

 

蠍座

年度始めですが、その中で良きアドバイザー、先生、と呼べる人との良い出会いがありそうです。また、そういう人達からのアドバイスを素直に受けいれることで意識の転換がはかれる時。成長の切っ掛けを掴める4月だと思います。

 

射手座

なんだか地に足が着かない雰囲気。夢ばかり見ていて現実的な部分を放棄してしまいたくなるのかも。しっかりしないとイカン、という気もちだけは心の隅に留めておいてください。母親とのコミュニケーションが鍵になるかもしれませんし、スッキリしないときは近くのプールとか温泉にでも行って気分転換すると良いかも。

 

山羊座

なんだかこまごまと煩わされることは多そうですが、基本的に元気。いつの間にか乗り切って行けそう。自分は自分という信念やこれをやって行くという決意が全てをコントロールして行くでしょう。まぁ賑やかな運勢ではあります。

 

水瓶座

どうも消極的。行動に移せない。でもそんなときもある。内省とか内観、勉強に向いたときで、そうやって力を蓄えながら時期を待つ、という感じ。信頼できる指導者との関係や学びの場での充実した交流が心を支えてくれそう。学ぼうという気持ちがあれば新しい次元に入って行くことが可能な月。

 

魚座

上手く回っていたものが中旬以降頓挫するということがあるかも。もしかしたらブレーキを掛けているのは自分自身の躊躇いや成功への心理的なブロックなのかもしれません。もっと自由になって良いし、成功を受け入れて良いんです。自信を持って。恋愛に繋がる新しい出会いにも恵まれそう。