占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

6月の占い

占いというかメッセージというか、タロットよりお届します。

 

牡羊座

自信がなくて表に出していなかったもの、夢を抱くだけで終わっていたものがあったら、ここで具体的に形にする努力をしましょう。仕事でも恋愛でも、アピールしていこうとする姿勢、勇気や決意が大事。正当な評価が受けられます。スムーズに行かない場合でも可能性を信じて焦らないこと。パートナーを持つ人は自分のことばかり考えないで、二人で築く理想の姿を考えていくことで関係が改善したり、より深い信頼関係を築くことができるとき。

 

牡牛座

父親、上司、先生などから差し伸べられる手を煩わしく感じることがあるかもしれませんが、この時期あなたのそばにいるひとたちは、導き手としてあなたに深い知恵と、現実を生きていくための力を授けてくれるひとたちです。切り捨てたいと思う気持ちをひとまず置いて、彼らの言葉の意味を考える時間を持ちましょう。吟味した上でそれを受け入れるか拒否するかはあなたの自由です。

 

双子座

上下関係の中で意識の違いを感じるかもしれません。一方は厳格な指導力を振るおうとするし、一方はそれに対してプレッシャーを感じすぎるのか、自信を失うとか積極的になれないとか。でも目指す目標は同じなのです。下の立場であれば勇気と希望を抱くこと。上の立場であれば焦らずに待ってあげること。個人の中では周りの声よりも自分の心の声に耳を傾けてそれに従うこと。結果は良好だと思いますが、そこに至る過程が経験値を上げる。

 

蟹座

魅力が高まり刺激的な恋の予感♡ 水を差してくる人がいるかもしれませんが、その意見は聞いておきましょう。いずれにせよ社交運は活発。積極的に外に出掛けて楽しんで。お金はちょっと使っちゃうかもです。お子さんがいる方は、問題があるかもしれないという前提で気に掛けてあげてください。

 

獅子座

家族や労使の間で何らかのストレスがあるなら暫くは辛抱が必要でしょう。意固地になったり自分の痛みにばかり目が向いているということもあるかもしれません。自分の思う通りにしたいという願望が状況を悪くしていきます。状況は状況として受け入れてしまうこと。気もちはどうあれ、表面上だけでも相手に合わせるという姿勢も必要でしょう。耐えて、相手に尽くす。寛容になる。その中で見えてくるものがあるでしょう。

 

乙女座

「このままじゃイカーン!」と突如意識が目覚める。腐れ縁的なもの、悪い習慣、それらを断ち切り、正していくことが出来るとき。今はまだ理想には遠く、足りないものが多いと感じるかもしれませんが、自分は足りないと思うことも幻想なのかも。動き回るよりもゆっくり自分の内面を見つめてみると良い。

 

天秤座

何か立場を脅かされるようなこと、変化を迫られること、マイナスのエネルギーを受けたとしても、強い意志がそれを跳ね除ける。負けない。自分の中にある弱さを自覚するからこそ、自分の人生に責任を持とうとする強さが今のあなたには備わっています。守るべきものは守ることが出来る。現実的な対応力が高まるときで、貯蓄や保険など、家族と話し合いながら見なおしてみると良さそう。

 

蠍座

とにかく外に出ること、外に目を向けること。頑固さ、内気さ、消極的な態度や秘密主義は何の得にもなりません。自分から心を開きましょう。友達や導き手との出会いもあるでしょう。こんな世界があったのかと目を開かされることもあるでしょう。自分から動かなければ切っ掛けは外からショッキングな出来事としてやってくるかもしれませんが、どちらにしても、脱皮してひとつ大きくなれる良い流れ。

 

射手座

外部からの干渉、特に母親の存在が良い意味でも悪い意味でも大きくなるのかも。むしろ受け取り方のほうが問題で、相手の気持ちを汲もうとしない頑固さが「めんどくさい…」という思いに繋がっているのかも。お互いの長所を認め合うこと。過去の記憶と今の自分の感情のつながりをできるだけ客観的に辿ってみること。そうする中で違う観点も出て来る。あるいは「そういうものだ」という諦観に至るのかもしれない。それはそれで楽になれる。

 

山羊座

衝撃を伴った大きな変化や不安定な状況を経験する人がいるかもしれませんが、現実的な対応が出来ない話ではありません。手助けしてくれる人や行政のサービスなどもあるでしょう。進んで助けを求めてください。金銭的な危機であれば現況の洗い直しをすること。男女間の話であれば禊のような意味あいを持つのかもしれません。外から来る変化は「新しいステージへ移行しなさい」というお知らせなのです。

 

水瓶座

「いつまでも調子に乗ってのぼせてっと大変なことになっかんなよ」という展開。心掛けたいのは周囲との調和。見返りを求めない清らかな愛情。寛容な心。謙遜。ブイブイ自己主張しなくてもあなたは十分に魅力的で輝いています。一歩引くくらいが丁度良いとき。

 

魚座

自信を持つこと。あなたを苦しめているのはその胸に抱いている高すぎる理想。その理想も現世的な物質主義がもたらしただけなのでは?着飾ったり見栄を張ったりしなくても、あなたにはあなたの美しさが備わっていることを知ってください。不全感があればそこを狙った誘惑やうまい話に負けてしまうだけです。ヨガや瞑想でいつもとは違う世界に意識を向けてみるのも良い。