占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

5月の占い

 

牡羊座

何かと誘惑の多いシーズンなのかもしれません。仕事したくない、やる気が出ないといういわゆる5月病の気配。反対に働きすぎで自分の時間が取れない、疲れ果てるという場合もあるかもしれません。職場や学校での人間関係は好調ですから、どうも調子が出ないと思ったらそばにいる仲間に気合を入れてもらうと良さそうです。

 

牡牛座

いい加減な約束や連絡ミス、ネットを使った詐欺など、トラブルが起きやすい時期です。慎重に事に当たるに越したことはなさそうです。もしそのようなことで親子や友人、恋人関係で問題が生じたとしても下旬になれば様々なことがうまく廻るようになります。雨降って地固まる的な流れともいえるでしょう。

 

双子座

対人関係や仕事上で不調和が起こるかもしれません。それは言葉が足りないとか隠し事をするとか頑固になってしまうとか、自分自身に問題があることが多いのかもしれません。時が過ぎるのを待てばそれもうまく行くようになるのかもしれませんが、仕事に関することであれば上司や同僚に素直に相談することが解決の近道です。

 

蟹座

休息の時なのかもしれません。動きたくないと思ったら無理に周りに付き合わなくても構いません。今は不要と思うものは切り捨ててゆっくり休む。あるいは積極的にヒーリングを受けてみる。動きまわるよりは本を読んだり学習したり創作活動をするなど、内面の充実を図ったほうが次への力を蓄えることになりそうです。

 

獅子座

活発な運勢。楽しんでるねぇと人に言われるような目立ち方をするかもしれません。恋のチャンスもありそうですが節度を持ったお付き合いをすること。それが不正な関係なら発覚する恐れが。吊りあわないわ~と思うような人を紹介されるということもあるかもしれませんが引っ込み思案をしているのは損です。

 

乙女座

友人関係でも恋愛関係でも誠実に相手に向き合うことでむしろ自分が癒されるということがあるでしょう。また、もし縁を切りたいと思うような相手がいるならその決断ができるとき。世間への見得やつまらないプライドは捨てて、自分に誠実であるということが幸せへの道なのでしょう。自分が本当に望むものは何なのか、よく考えて。

 

天秤座

浪費に注意とか、家族間のコミュニケーション不足とか、そんなのが出てますが、何か問題が起こったとしても直接身に降りかかるようなことも無く、全般的に良い運気。何か新しいことを始めようとしているなら、少ない自信を振り絞ってやってみると案外すんなり良い結果が出そう。

 

蠍座

対人関係の中でいろいろとチャンスはありそうなのですが、すぐにものごとが動いていく流れではなさそうです。相手に夢を見すぎる自分自身が不安、ということなのかもしれません。今のところは正直に公正に相対することが一番自分を納得させられるでしょう。急ぐことはありません。

 

射手座

上司や先生からプレッシャーを受けるとか、自分でも責任を放棄したくなるとか、そのせいで焦ってミスをしたり、詰めの甘い仕事をしてみたりと、どうもうまく実力が発揮できない時期かもしれません。でも公正・誠実であろうとする気持ちが失敗や危険を回避しますし、こんなことじゃイカン、という自戒が新しい活力を産みます。がんばれ。

 

山羊座

まずは生活リズムの乱れに気を付けたい。大型連休もあり移動の機会も多くなりそうですが交通のトラブルにも注意。現実的なスケジュール管理が大切です。楽しいことはたくさんありそうで、友達や家族とはレジャーを通して絆が深まるでしょう。家族と離れているなら電話やメールでコミュニケーションを心掛けて。

 

水瓶座

何か停滞していたこと、中途半端で放っておいたことがあるなら、気持ちを切り替えて次に進む準備が出来るとき。そういう流れがやってきますし、流れにすんなり乗ることも出来るでしょう。家族、特に兄弟から良い影響を受けられます。下旬になれば、オラなんだかワクワクしてきたぞ、という気もちになれるでしょう。

 

魚座

スケジュール管理には注意したほうが良さそうです。それでもタイミングが合わないということが起こりがち。今月は動くよりは学ぶことに適しています。本を読むとか、勉強したいと思っていたことがあるなら、このタイミングでスクールに通い始めてみる。良い先生、良い友達にも出会えそうです。