占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

4月22日 満月

2016年4月22日14時23分 蠍座2度 満月 サビアンシンボル

 隣人の協力を得ての小さな村での棟上式のパーティ

 

いつも通りサビアン解説は他の方にお任せして、個人的に思い浮かんだ曲をお送りするのです。

今回の満月のテーマはコミュニティとの調和、人々との協力。

状況に順応して頑張って生きるのだ~、という大変まっとうな姿勢なのです。

 

あ、ちなみにユイマールですが

「ゐーまーる」ともいう。ユイ(結い協働)+マール(順番)の意で、順番労力交換行なうこと、相互補助と訳される。おもに農家の畑仕事についていうが、転じて他の仕事についてもいうようになった

(ゆい)とは、主に小さな集落や自治単位における共同作業の制度である。一人で行うには多大な費用と期間、そして労力が必要な作業を、集落の住民総出で助け合い、協力し合う相互扶助の精神で成り立っている。

以上ウィキペディアより転載。

 

と、ここまで予約投稿しておいたのですが、そこへ熊本の震災でした。

この満月サビアンは人々の意識に前向きな希望の火を灯してくれるような気がします。