占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

スポーツ漫画家に見る、占星術ってこんな感じだ!

どんなネタを書いたら良いのか模索中なのです。

一応占いのブログなのでね、占いネタを書かねばならんだろうな、と思うの。

でも月運とか週運とかめんどくさくてなかなか出来ないのです(コラ)

で、

私、本名でやってるんですが占星術?なにそれ?という友達も読んでくれてるのね。

だから全く分からない人向けに、占星術ってこんなもん、ホロスコープってこんな感じで星の影響が表現されてるんですよ、というの今日は軽く書いてみたいと思います。

 

題して、

スポーツ漫画家に見る占星術ってこんな感じだ

♪ どんどんぱふぱふ ♪ ♪

 

出生時間はぜんぶ12時で入力。

あなどれないソーラーハウスで作成しました。

 

まずご登場願うのが、野球漫画の帝王、現役最高齢漫画家 水島新司せんせーです。

1939年4月10日 新潟県新潟市出身 

ドカベン」「野球狂の詩」「あぶさん」など名作の数々に燃えるぅう!!

f:id:takadaM78:20160224173833p:plain

丸いこの図面がホロスコープっちゅーやつなんですが、この中にそりゃあもういろいろ表現されているのです。

 

ホロスコープの一番上に白い線が引いてありますね。

ここが天頂。てっぺんです。社会から見たその人の姿。

「ああ、あの人ってこういうことやってるよね~」という部分です。

そこに一番近い星をカルミネート天体っていうんですが、これ、お仕事にとっても影響が強いです。

白い丸で囲んだマーク。

男子ぃ、を表す♂マークですが、これが火星の天体記号。

火星って闘争性や積極性を表す星なのですよ。

闘争性や積極性。そう、スポーツ!です。

どーん!とてっぺんに輝く火星。素敵。さすが野球漫画の巨匠。

ついでに太陽とコンジャクションしている土星がいかにも水島新司ぽい!

「野球」と「貧乏」が水島ワールドですからね!水島せんせー非常に困窮した少年時代を過ごされたそうです。でもそれがあの暗い色っぽい目をしたキャラクター達に昇華されたのですね!

 

さて次。

いやーん♡ てっぺんにビンビン輝く火星ですよ ♪

f:id:takadaM78:20160224200559p:plain

 誰あろう、バスケット漫画の金字塔、「スラムダンク」の井上雄彦せんせーです!

1967年1月12日 鹿児島県大口市生まれ。

「リアル」もスポーツだし、「バガボンド」は剣の道ですが、火星は刃物や武器も表現するんですよ~。超絶画力ですが金星ハードアスペクトだらけ、火星は品位が悪いし、努力の人なんですねぇ。

 

ほい次。

f:id:takadaM78:20160224201105p:plain

「 ボールはともだち!恐くなんてないよ!」

世界中の少年が夢中になった「キャプテン翼」の高橋陽一せんせーです!

1960年7月28日 東京都葛飾区生まれ 

最近ようやくらくらくホンからiPhoneにしたんですが、「キャプテン翼」のLINEスタンプを元同僚のA嬢に買ってもらったんだ~~♪(買い方が分からなかっただよ)

押しまくってます!

「サッカーしか描けないんです」とか卑下しないで~~!それだけで十分だから~!

 

どんどん行くよ。

f:id:takadaM78:20160224202237p:plain

五輪柔道三連覇、野村忠宏氏も影響を受けまくったという「柔道部物語」

「1.2の三四郎」の小林まことせんせーだよ!

1958年5月13日 新潟県新潟市生まれ 新潟はスポーツ漫画家の産地!

さいしょのうちは少女漫画風恐怖漫画を描いてらしたそうですが、ホロスコープを見れば「スポーツ漫画描いてみなはれ」とアドバイスをしたかもしれない!あ、でも魚座の火星で月コンジャクションだから少女漫画風恐怖漫画なのか!そして金星天王星のトラインは「ちちょんまんち」なのかもしれない!なるほど~!

 

次はだれだ? あ、白丸ふたつ。

f:id:takadaM78:20160224203929p:plain

 この人をスポーツ漫画家としても良いのか?いや、違うだろうな。

闘争性漫画家、火星漫画家なのだ! 車田正美せんせーです!

1953年12月6日 東京都生まれ

リングにかけろ!」は一応スポーツ漫画のはずですが、火星より上にきてる ♇ 冥王星は、これ、「めちゃくちゃ」「とんでもなく」という形容詞です。火星よりもずっと突き抜けてるうう!

火星・海王星のコンジャクション、冥王星木星の小三角がギャラクティカマグナム!ブーメランスクエアー!ペガサスローリングクラッシュ!とかそういう世界ですね。

抱きしめた心のコスモを熱く燃やすのです!

 

まだ出せば出るけどめんどくさくなったよ~。

今日はこれで勘弁だ!

 

結論:燃える少年漫画は火星が命!メラメーラ ♪