占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

ソーラーリターン

本日52歳になりました。

そして占星術的にはソーラーリターンというやつであります。

自分が生まれたときの太陽の位置に、空のおひさまが戻ってきたのです。

先生のブログでソーラーリターンの記事を読み返し、良い感じに過ごしたいと思っていたのですが、今日はまちのお絵かき集団の恒例新春そば会がありまして、めんどくさいなー行きたくないなーと思いつつ、付き合いで参加して参りました。

結果的には行って良かったです。

なんでって、

「若い」

って言われるから(笑)

 

まちのお絵かき集団の中で、私は飛びぬけて年下なのです。

70代80代の先輩方に囲まれているのです。

こんな私でも

「いやー、高田さん来ると華やぐなぁ~w」

「若くって良いな~」

ということになるのです。

相対的な若さなのですが、それでもちょっと嬉しくなるちょろい私(*ノノ)

しかし、

しかし若さは年齢じゃない。

カラオケのシメは『青い山脈』が恒例で、みんなで手を繋いで輪になって歌うのですが

若いわれらに鐘が鳴る

元気な諸先輩方と歌詞を見ながらちょっとウルっと来ました。

希望を持って生きていこうとする前向きな精神が若さなんだなぁ。

それが可能性を作るんだなー。

 

今回のソーラーリターン。

明日の満月との絡みもあってプロ旗揚げに踏み切ったのですが、改めてチャートを眺めながら気合い入れて頑張ろう~と思いました。

 

今朝のタロット1枚引きはワンドのエースだったしね。

f:id:takadaM78:20160123172927j:plain

カップのエースからテーマ変更したらしい。

また絵を描いてみようかな。

寝室にいかがですか?みたいな絵になりそうだな。