占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

世界のつづき

毎日タロットの1枚引きをしております。個人的なやつね。

で、一昨日「世界」のカードが出ました。

f:id:takadaM78:20160316085426j:plain

あらゆることの成功と完成を意味するカード。

ここのところの流れで、納得のカード展開だったのですが、これで終わりではないのがミソですよね。

マルセイユタロットを使うときに、世界のカードが出ると「おお」ってなってそこで終わりにしちゃいそうになるんですが、視線はその先を見てるのね。

月桂樹の輪が無限のリボンを掛けているように、その先への歩みがある。

ホロスコープが幾重にも幾重にも意味を孕んでエネルギーを循環させているように、らせん状に命の進化は続いていく。

続いていくんだな~。

なーんてことをしみじみ感じちゃう今日この頃。

 

で、昨日はペンタクルのキングで今日はワンドの4の逆位置だった~。

ま、良い流れですよ。時間が掛かるのは分かってるしね。

 

そんな感じでタロットしてます。