占いしてます高田です。

占星術とタロットで明るい明日を掴みたい~♪

彼の気持ちを知ってどーするかね

「彼の気持ちが知りたい」

というのは占いの依頼として良くあるご質問だと思うのですが、これ、なかなか微妙な話だな、と思います。

ご依頼いただいた中でもそういうのがあって、

「それってあんまり意味が無いと思いますよ~」と違う方向でご理解頂いたのですが、「その辺のことはそのうちブログにでも書きますねー」

と言っておきながら書いてなかったので、今日はちょっと書いてみます。

 

彼の気持ちが知りたい。

その気持ち、私だって分かりますとも。一応。

私も基本受け身なのでね、勇気が無いのでね、脈ありというのが分かれば頑張ってみようかな~、脈無しなら諦めよ~、とか、思っちゃいますよ。

(いやもうそんなほにゃららした気もちから遠ざかって久しいですけどね)

 

でもタロットなんかで「彼も憎からずあなたのことを思ってますよ~」とか「彼が求めているのはこんなことですよ~」とか言われたとして、安心しますか。それでどうしますか。「あー、ちょっと他に好きな人ができちゃったみたいですね~」とか言われたら、えーそんなこと信じたくなーい、となって、もっかい違うところに行ってみよう、みたいな。そんな悲しい女ごころですよ。

 

まぁ女ごころは置いといて、彼の気持ちに合わせて行動を決めようとするのってどうなのか、という話です。

 

私ちょいとアダルトチルドレン入ってまして、親の意向を汲んで行動を決めるという癖→人に嫌われたくないから我慢して良い人をやる(そんなに我慢している意識も無く)→時々たまったものが大噴火 or 沈没、というような感じで長いこと生きてまいりました。

自分の気持ちで行動出来ない。むしろ自分の気持ちがわからな~い。

最近になってよーーーーやく、自分の気持ちを感じてそれを信じてやって行こう、と思えるようになりましたが(そんな訳でプロも始めた)、迎合で恋愛や結婚生活をやっていたら楽しくなくなりますよ。苦しくなりますよ。どんよりどよどよですよ。

 

タロットを引くなら、相手の気持ちを知ろうとするんじゃなくて、自分はどんな手段を取れるかを拾い上げたほうが建設的で良いと思います。

そしたら「よし、自分の出来ることをしよう」と前向きな気もちにもなれるというものです。

あと、私みたいに自分の気持ちがわからな~い、整理がつかな~い。もカードと向き合うと良い感じ。その辺は対面の方が良いと思いますけど。

 

そんな感じで占いしてます高田です。